〜さやえんどうの保健室〜

大丈夫やよ~っていつでも戻ってこれる場所でありたい♡心,体,育児,などなど誰もが立ち寄れるそんなゆるっとふわっとな空間♡さやえんどうの保健室へようこそ☆

勉強にお腹に満腹デー!

昨日は久しぶりに

研修に東京へ!

 

一人でのお出かけに

ワクワク♫

 

はじめての場での研修に

濃い研修内容

 

頭が一瞬フリーズしながらも😂

充実&刺激いっぱいだった!

 

保健師は私だけで

みな管理栄養士さんだったんだけど

皆さんの仕事への考え方や

いろいろな働き方

スキルアップの方法

 

などなど

 

少しそういう考え方や

仕事脳はお休みしてたけど

 

家庭とはまた違う

私として活動できる場や

話せる場があって

誰かのために役に立てる場があるって

 

改めて良いなって思ったのでした^ - ^

 

自分が大切なことは

大切にしながら

やりたいことは

いろいろな方法で叶えられる

なーって(*^^*)

 

昨日一緒になった皆さんと

お昼はいせ源でランチをしたよ♡

 

f:id:sukinakoto2:20190518155944j:image

 

魚好きの私には

たまらない場所でした!

 

f:id:sukinakoto2:20190518160059j:image

 

金目鯛の煮付け定食♫

 

f:id:sukinakoto2:20190518160118j:image

 

ぷるっぷるっの脂の乗った身

甘辛い味付け

 

ご飯が進む進む

 

お代わりの嵐でした( ´∀`)

 

江戸時代から続いているという

風情ある佇まい

ランチタイムは

次から次へと人が入ってきて

 

どこか懐かしい風景と

味にほっこりしつつ

お腹も心も満腹になったさやえんどうなのでした(*^ω^*)

 

 

いせ源の詳細はこちら💁‍♀️

https://isegen.com/