〜さやえんどうの保健室〜

大丈夫やよ~っていつでも戻ってこれる場所でありたい♡心,体,育児,などなど誰もが立ち寄れるそんなゆるっとふわっとな空間♡さやえんどうの保健室へようこそ☆

〜〇〇メッセージを伝えよう〜

おはようございます(о´∀`о)

今日はお外でお洗濯干せそう♫

 

あなたは

自分の気持ちを相手に

伝えること得意ですか?

 

特に言いづらいことを

言う時どうかな?

 

私は言いづらいことを

言う時苦手やなって

思う時があって

 

でも伝えなきゃ

わかってもらえない

ことの方が多かったり

 

伝えたらお互いすっきりして

今より良くなること

いっぱいあるよね

 


言いづらいこと言う時や

自分の気持ちを相手に伝えたい時

 


『私は』

 

を主語に

愛メッセージで伝えることが多ぃょ(*´-`)

 


『あなたが悪い』

 

から

 

『私はあなたが〇〇して悲しかった』

 

って

『私』を主語にすることで

 

言いづらいことも

少しずつ言えるようになるょ(*^^*)

 

つい感情的になってしまう時も
一度冷静になれるからオススメだょ♡

 

『私は』

 

を主語にすると

他の誰でもない

自分の言葉に

責任を持てるし

 

自分の言葉には責任を

持ちたいなって思う

 

言葉は

勇気のでる魔法にも

時には鋭い刃物にも

なったりする

 

相手を支配しする

言葉やなくて

 

感情に支配されるでもなく

 

相手をジャッジするわけでもなく

 

『私は〇〇だと思ったけどどうかな?』

 

って

 

伝えられる

自分に成長していきたいと

思う☺️

 

そうすることで

もっと相手とのコミュニケーション

が楽しくなると思うなっ(´∀`*)

 

f:id:sukinakoto2:20190708060401j:image

 

今日は『私は』を主語にして

普段言いづらいこと

口にしてみなぃ?(*´-`)

沢山の愛メッセージを

届けよう♡