〜さやえんどうの保健室〜

大丈夫やよ~っていつでも戻ってこれる場所でありたい♡心,体,育児,などなど誰もが立ち寄れるそんなゆるっとふわっとな空間♡さやえんどうの保健室へようこそ☆

恐竜パレード

最近長男が恐竜に

めちゃはまってまして

 

下着から服まで

恐竜尽くし🦖

 

 

f:id:sukinakoto2:20190522165404j:image

 

あっ!

こんなところに

恐竜が…なんてこと

日常茶飯事🤣

 

いつからか

お母さんと一緒は見なくなり

我が家でテレビがつくことは

ほぼなくなり

 

見るといえば

YouTube

ピンキッツの恐竜🦕

 

https://youtu.be/uTf80Wz5e-Q

 

し、か、も

日本語はもちろん

気づけば

韓国語

フランス語

英語

 

色々なバージョンで聴いては

踊って歌う!

 

恐竜になりきって

顔まで作って

 

あなたは

何者ですかーーー!!

 

大人になると

出来ないと恥ずかしいとか

間違っちゃいけないとか

変に自分でもハードル上げてしまって

表現するのを躊躇ったりすること

増えてくるけど

 

息子さん達をみていると

 

『間違う』

とかいう概念がそもそもなくて

 

踊りたいから踊る

歌いたいからうたう

歌うためにはハミング

してみたり何度もうたう

 

身体が反応するままに

表現する

 

好きでやってることって

ほんと習得早くって

 

こんなことも?

あんなことも知ってるの!?

 

って私が教えてもらうほど

 

f:id:sukinakoto2:20190522170025j:image

 

えっ、まさかのここにも恐竜!?

しつこいか…笑

 

長男のいまの夢は

『恐竜を見つける科学者になること』

らしい!

 

好きなことや

興味のあることは

とことんやったら良いと思う

 

好きなこと、ものって

すごい力になる

 

息子さん達の

好きを

私も一緒に

思う存分楽しみたいなっ

 

それにしても

恐竜の名前カタカナで

覚えるのむずかしぃ…ʕʘ‿ʘʔ