〜さやえんどうの保健室〜

大丈夫やよ~っていつでも戻ってこれる場所でありたい♡心,体,育児,などなど誰もが立ち寄れるそんなゆるっとふわっとな空間♡さやえんどうの保健室へようこそ☆

疲労と美容に狙い撃ち!!

フリーランス管理栄養士,こどものためのおやつやさん

きたじまかなさんの

「豚と野菜のレモンバター蒸し」

作ってみたよ(*´ω`*)

 

材料を全て重ねてチ―――ンという

何ともお手軽に作れるレシピなの♫

 

私はお家にある材料で

お鍋にお肉野菜の順に重ねて

調味料かけてことこと煮たよ!!!

 

あっという間に完成!!!!

 

 

f:id:sukinakoto2:20190520170027j:image

 

 

 

レモンの酸味とバターがめちゃ良いお仕事してくれてます!!

 

レモンの酸味が

疲れた体にさっぱりと

豚肉の疲労回復,美白効果などなど

美味しいのにめちゃ嬉しい効能付き

一気に食べてしまったよ´艸`*)

 

これぞ癖になる美味しさ!!!

 

これから暑くなるし

夏バテの時なんかにも

疲労回復に

身体と心にはもちろん

調理の手間が省けるのは最高!!!!

 

家にある野菜で是非試してみてください(≧▽≦)

 

 

www.hotpepper.jp

 

余談ですがかなさんのつくる

こどものためのおやつが

とっても可愛くて

私が食べたいさやえんどうなのでした。

 

かなさんのおやつは

Instagramで見れますよ♡

https://www.instagram.com/p/Bxj8CwpHeyF/?igshid=dtudfsns4tjz