〜さやえんどうの保健室〜

大丈夫やよ~っていつでも戻ってこれる場所でありたい♡心,体,育児,などなど誰もが立ち寄れるそんなゆるっとふわっとな空間♡さやえんどうの保健室へようこそ☆

冷えには湯たんぽを使おう♫

好きなお気に入りのアイテムは

季節関係なく『湯たんぽ♡』

 

身体って温度差があるって

しってるかな?

 

上半身は大体37℃前後

足元は30℃前後

 

上半身と下半身の

温度差が冷えに繋がってることあるよ!!

 

 

『冷え』は

 

イライラもやもやしているとき

食べすぎた時

 

いろいろな場面で顔をだしてくるなて

思う。

 

『冷え』を軽くするには

足元を温めるのが

良いんじゃないかなって

私は思う(*´ω`*)

 

足湯もよいけど

足元に湯たんぽを置くのは

手っ取り早くてずぼらな私でもすぐできる!!

 

 

足元が温かくなると

血が巡るのがわかって地面に足が

つくというか

血と一緒に気も巡る気がして

身体が心地よい

 

あ~~~

きもちいいな~~~~って

その時の

もやもやした気持ちも

楽しい気持ちも

ふ~~~~~

て吐き出してしまえばいいと思う

 

締めることもことも大切だけど

弛めることも

大切だよね

 

普段がんばって気を張り詰めている

人が多いと思うから

弛めるほうが難しいかもしれないね

 

足元はもちろん

リラックスしたいときは

身体の中心お腹から

太ももに向かって温めると

血の巡りが良くなるよ(*'ω'*)

 

 

f:id:sukinakoto2:20190704121309j:image

 

 

今日は心地よい温もりを感じよう(*´꒳`*)

 

 

 

毎日使うなら

自分の性格に合った物

お気に入りのゆたんぽを見つけてみてね!!

 

☆レンジ湯たんぽ

☆コードレス湯たんぽ

☆私の愛用湯たんぽ