〜さやえんどうの保健室〜

大丈夫やよ~っていつでも戻ってこれる場所でありたい♡心,体,育児,などなど誰もが立ち寄れるそんなゆるっとふわっとな空間♡さやえんどうの保健室へようこそ☆

玄米も白米も〇〇〇〇は一緒?

今日は圧力鍋で

玄米を炊いたよ(o^^o)

 

f:id:sukinakoto2:20190704203820j:image

 

圧力鍋鍋で炊く玄米って

ほんまに美味しい🥺💕

 

ピカピカ

もちもち✨

 

我が家は

雑穀米か

玄米をこどもが

小さいときから

食べてるょ(*゚∀゚*)

 

白米がでてきたら

今日のご飯違う!

ってご指摘があるくらい

玄米って身近なもの♫

 

玄米炊くのが面倒やなって

思うかもしれないけど

1時間くらい水につけてから

圧力鍋があれば

20分くらいで炊けちゃうから

びっくりだよね☺️

 

因みに我が家は

ビタクラフト の圧力鍋を

愛用してるょ♡

 

白米と玄米では

カロリーは

白米100グラム168

玄米100グラム165

ってあまり変わらない

んだけど

 

玄米は白米より

ビタミン

ミネラル

食物繊維

が豊富やから

 

健康に良いよって

言われてるんだょね☺️

 

玄米は

 

☆代謝が高まる

☆便秘が改善される

☆血圧の上昇がゆるやかになる

 

とかうれしい効果もあるょ!

 

偏りすぎはよくないけど

いつもの食卓に

玄米が並ぶ日を作るのも

よいかもっ🎶

 

しっかり噛んで

食べる日みたいに

楽しみながら

いろいろと摂取できると

良いよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

私は炊く時に

沢山炊いて

温かいうちにラップして

冷凍しちゃうよ!

 

お腹が空いた時とかは

おやつ代わりに食べるの😆

 

食べるものを我慢せずに

何を口に運ぶかが

ダイエットとか

綺麗を維持するために

必要なこと✨

 

毎日のその一口が

今の明日の自分を

作っていくってすごく

神秘的やと思うのでした(〃ω〃)

 

ちなみに今朝は

フルーツたっぷり

ジューシースムージー作ったょ!

 

f:id:sukinakoto2:20190704210220j:image

 

息子さん達も大好きなの🎶

 

新鮮なものって

身体が喜ぶのが

よくわかるよね🥰

 

そして話は変わって

今日は湿気で久しぶりに

髪の毛がこんなことに…

 

f:id:sukinakoto2:20190704210347j:image

 

はねまくりで

服装からして

パイナップルにしか

見えない🍍🍍🤣🤣

 

全然なおらなくて

今日はパイナップルのまま

1日をすごしたのでした😂😂

 

f:id:sukinakoto2:20190704210458j:image

 

癖から

アレンジできる

器用さを持ち合わせて

いればと

切に思ったのでした…🤣🤣

 

今日もなんやかんや

楽しい一日でした(#^.^#)

 

皆さんもたくさん

笑った1日になりましたか?🥰