〜さやえんどうの保健室〜

大丈夫やよ~っていつでも戻ってこれる場所でありたい♡心,体,育児,などなど誰もが立ち寄れるそんなゆるっとふわっとな空間♡さやえんどうの保健室へようこそ☆

今が,毎日が特別な日

あなたのお気に入りのものって何ですか?

 

大切な人に頂いたもの

自分で作ったもの

小さい時の想いでの品

などなど

 

私だけのお気に入りってあると思うんです(*´ω`*)

 

私だけのお気に入りの物

毎日使ってますか?

 

私はお気に入りの中でもランクがあって

特別なものは本当に特別な時だけに使うって

決めていて

 

奥のほうに大切にしまっていたんです

 

でもよくよく考えると

特別な日って指で数えるほどしかなくって

 

あれ???

お気に入りの物を奥底に眠らせておくって

どうなの???

 

そもそも特別な日って

記念日とか誕生日とかに限定されることなの????

 

って頭の中が?でいっぱいに(・・?

 

そこである日

とってもお気に入りのウェッジウッドの

ティーカップを何気ない日に使って

飲んでみたの

 

そしたらめちゃ不思議なんやけど

飲み物はいつもとなんら変わりないのに

めちゃめちゃ美味しいの!!!!

 

し。か。も

めちゃ優雅な気持ちになれるから不思議

 

なんなら

うふふふ

おほほほ

なんて口に手を当てて微笑んでしましそう。。。(笑)

 

自分の中で

特別なものは特別な日に使う

って決めつけていた

 

そういう特別な日も

あってもいんやけど

 

その瞬間瞬間

戻れない今が

毎日が

特別でないわけがない

 

そう思うようになってから

毎日の生活の中に

自分のお気に入りで特別なものを

普通に使うようになった

 

いつもは高貴に戸棚に飾られていた

ティーカップ

 

今のほうが手になじみ

喜んでいるように思う

 

f:id:sukinakoto2:20190527161700j:image

 

大切にしまってある

あたのお気に入りのもの

今すぐ出して使ってみなぃ?♡