〜さやえんどうの保健室〜

大丈夫やよ~っていつでも戻ってこれる場所でありたい♡心,体,育児,などなど誰もが立ち寄れるそんなゆるっとふわっとな空間♡さやえんどうの保健室へようこそ☆

毎日のお弁当はシンプルに〇〇をこめて

我が家は毎日主人と

幼稚園に行く長男に週2日

お弁当を作るょ〜

 

主人のお弁当は結婚してから

つくり続けてるなっ

 

結婚して4年目になるけど

ここ2年くらいは

冷凍食品無しで作れるように

なったかなっ(o^^o)

 

朝起きてババっておかず

作るときも

あるし

夜のおかずをそのまま

入れる時もある

 

f:id:sukinakoto2:20190528170926j:image

 

f:id:sukinakoto2:20190528171039j:image

 

基本シンプルなお弁当

 

主人はお昼お弁当に

『今日は何がはいってるんやろ〜』

ってワクワク楽しみなんやって

 

お弁当を楽しみに

頑張れるって言ってくれるん

 

素直にうれしいょねっ

 

やからあえて朝

お弁当の中身を言わないようにしてるっ(*´꒳`*)

 

私もそうやったけど

お弁当って特別で

 

好きなものはいってるかな〜?

どんなおにぎりかな〜?

 

とかめちゃめちゃワクワクしたなって

 

毎日作るものやから

シンプルに

 

でも愛はたっぷりこめて

 

どんなお弁当でも

料理でも

その人の為に

時間を割いて作る

用意するってこと

自体が愛がないとできないなって

 

自分が毎日お弁当を

誰かの為に作るようになって

 

初めて

 

両親は私を大切に育てて

くれたんやな〜

愛やな〜

 

って感じられるようになった

 

誰かのお弁当を食べる

誰かにお弁当を作ってあげる

 

その時は気づかなくても

愛の循環やなって

気づく時がくるんじゃなぃかなっ

 

そして気づいた時や

美味しい〜って思った時は

 

伝えてあげてほしいなっ

 

言葉でも

手紙でも

 

やっぱり

 

美味しいかった〜

ありがとぅ〜

 

の言葉は

 

うれしぃもん

 

私も

いつも食べてくれて

ありがとう〜

元気で過ごしてくれて

ありがとう〜

 

って思うもん

 

長男が今日幼稚園で

おにぎりを作ってきてくれたん

 

お母さん

いつも美味しい

お弁当ありがとう〜

お母さんにもあげるねっ

 

 

言葉にしなくても

愛は伝わってるのかなって

嬉しくなった

さやえんどうなのでした(〃ω〃)

 

f:id:sukinakoto2:20190528172824j:image

 

今日はちょっと勇気を出して

作ってくれてありがとう〜

って言ってみなぃ?(*'▽'*)