〜さやえんどうの保健室〜

大丈夫やよ~っていつでも戻ってこれる場所でありたい♡心,体,育児,などなど誰もが立ち寄れるそんなゆるっとふわっとな空間♡さやえんどうの保健室へようこそ☆

10分で作れる食べたら止まらない蒸しパン!

今日から週末♫

皆さんお疲れ様です!

 

お子さんが運動会の方も

多いかな?

 

最近はお弁当に

流水麺が流行っていると聞き

驚いたさやえんどうです!

 

私が小さい頃は

行事ごとのお弁当って

それこそお重箱に詰めてあり

皆んなでワイワイ食べるみたいなっ

そんななイメージやったから

 

流水麺を持っていく

という考えがなかったから

めちゃ新鮮で

 

ツルツルと喉越し良くて

簡単に作れて食べられるのが良いなっ〜

 

て今度やってみようって

思った!!

 

簡単とか難しいとか

そういうのは良くって

家族のため

誰かの為に

時間を割いて準備するっていうのが

愛やなって感じるのです(*´-`)

 

 

気温が高くなるみたいやから

熱中症に気をつけて

心は熱く体は涼しく

楽しんでくださーーーぃ(*≧∀≦*)

 

って本題はこれからで

 

『お腹空いた〜』

って朝早くから

起きてきた息子さん達のために

 

全工程含めて10分!!

野菜たっぷり蒸しパンをつくったよ!!

 

f:id:sukinakoto2:20190525075744j:image

 

f:id:sukinakoto2:20190525075755j:image

 

基本手作りのものを

食べさせてあげたい私にとって

つくり置き食堂まりえさんの

レシピは時短でほんま美味しいくて

めちゃ有難い♫

 

材料切って

レンジでチーン

 

 

どーーーーん

 

f:id:sukinakoto2:20190525080110j:image

 

熱々ホクホク

 

野菜もたっぷり食べれて

 

自然と笑顔が溢れる

 

美味しいねって

みんなで顔を見合わせて

頬張る

 

簡単やから

子どもと一緒に作れるって

いうのもめちゃポイント💡

 

自分で作ったものって

美味しい

大切に食べるよねっ

 

美味しいは正義やと思う

さやえんどうです(^o^)

 

今日も楽しい

一日のスタート♡

 

 

つくり置き食堂まりえさんの

レシピはこちら💁‍♀️

 

https://mariegohan.com/12900