〜さやえんどうの保健室〜

大丈夫やよ~っていつでも戻ってこれる場所でありたい♡心,体,育児,などなど誰もが立ち寄れるそんなゆるっとふわっとな空間♡さやえんどうの保健室へようこそ☆

ふとした瞬間の幸せ

3歳の長男が

 

『お母さんのためにとってきたんだょ,

お母さんみたいに可愛いねっ』

 

ってお花を摘んできてくれた

 

f:id:sukinakoto2:20190526221545j:image

 

ストレートに伝えてくれる長男に

愛しさマックス♡

 

相手に見返りを求めず

ただ自分がしたいからする

 

喜んでくれるかな〜って

相手のことだけを考える

 

私はなかなかできへんことやなって

思う

 

自分のしたいこと=相手のしてほしいこと

 

とは限らない

 

良かれと思ってやったのに

反応がないと

 

なんでなん?

私あなたのためにがんばったのに

…って悲しく腹ただしくもなる

 

それって相手のためやなくって

自分のエゴや自己満足のために

相手に押し付けてる

だけやったりする

 

見返りを求めないって 

できそうでできない

 

相手のために〜

喜んでほしい〜

って行動するのはめちゃ

素敵やと思う

 

でも時々

誰のため?

私のため?

あなたのため?

 

って問いかけてみよぅ    

 

ほんとに相手のために動いた時は

相手がどんな反応でも

満足やし

きっともやもやしたり

しないと思う

 

相手が喜んでくれたことがうれしい

 

長男の純粋な気持ちに


私の顔も笑顔の花が咲く

その顔を見て

長男も満面の笑み

 


ほっこり笑顔になる出来事は

日常のふとした時に訪れるっ

 

その瞬間を味わえる

私でいたいなっ

 

f:id:sukinakoto2:20190526223132j:image