〜さやえんどうの保健室〜

大丈夫やよ~っていつでも戻ってこれる場所でありたい♡心,体,育児,などなど誰もが立ち寄れるそんなゆるっとふわっとな空間♡さやえんどうの保健室へようこそ☆

子どもの〇〇〇はメッセージ

子どもって

泣いたかと思ったら

すぐにけろってして

笑ってたり

 

かと思えば

プンプンおこったり

 

ほんとそのときの感情を

ダイレクトに表に出す

 

『さっきまで泣いてたん

なんやったの!?( ゚д゚)』

 

ってほんと驚くほど

 

息子さん達を

見ていて思うのが

本来感情や気持ちって

こうやって

あらわしたいときに

表したいだけ

表現したらいいんだってこと

 

f:id:sukinakoto2:20190530165821j:image

 

大人になってくるにつれて

しっかりしなくちゃとか

はしゃいだり

怒こったり泣くことって

かっこわるい恥ずかしい

 

ほんとうの自分に蓋をして

笑ってみたり

 

ふと子育てしてるときに

思ったのが

 

私が泣きたいな〜

とか

むしゃくしゃするな〜

 

悲しいな〜って時は

 

大抵こどもが

私の代わりに

 

泣いたり怒ったり

してるのっ!!

 

えっ!

気持ちがシンクロしてるっ?

 

みたいなことが

たくさんあって

 

こどもを通して自分を

見つめ直す機会があるのっ

 

かーちゃんって

ぎゅうしてくれる時は

 

大丈夫やよ〜

愛してるよ〜

そのままの私でいいんょ〜

 

って沢山の愛と癒しを

息子さん達からもらぅのっ

 

f:id:sukinakoto2:20190530165948j:image

 

こどもからの仕草は

私へのメッセージやったりする

 

あなたの周りにいる人や物

あなただけに伝えている

メッセージがあるかも?

 

今日は思い切り

感情を爆発させてみなぃ?(*´-`)

 

f:id:sukinakoto2:20190530170022j:image