〜さやえんどうの保健室〜

大丈夫やよ~っていつでも戻ってこれる場所でありたい♡心,体,育児,などなど誰もが立ち寄れるそんなゆるっとふわっとな空間♡さやえんどうの保健室へようこそ☆

自分だけの本に出会おう♫

こんにちは(o^^o)

お休みの日は

皆さんどんな風に過ごすのかな?

 

私は本を読むのが好きっ

 

本の良いところは

場所時間を選ばす

自ら素晴らしい知識,

体験を学べること

 

最近の愛読書は

レオ・ブスカーリア

 

『自分らしさを愛せますか』 

新訳 “自分らしさ

新訳 “自分らしさ"を愛せますか

  • 作者: レオブスカーリア,藤井留美
  • 出版社/メーカー: シャスタインターナショナル
  • 発売日: 2016/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

 

自分らしさって

なんなのかな?

 

他の人にはなくて

自分にはあるもの

 

ほんとは探さなくても

すでにいっぱいもっているのに

気づいていないだけかもしれなぃ

 

愛情の反対は

無関心っていうけど

 

そこにあるのに

ないものにしてしまう

 

普段の生活でも

いっぱいあるをない

にしてるかもしれないなって

 

無関心の

態度

これは相手に対しても

自分に対しても

この上なく

失礼で

傷つく行為

 

怒りとか感情は対処できても

無関心だと

介入すら難しくなるもんねっ

 

存在を無視すれることほど

辛いことはなぃ

 

大切なものは

目に見えないって

いうけどほんとに

そうだなって

 

愛っていろんな形,

現しかたがあって

人それぞれ違う

 

愛は

自分と向き合うことでもある

 

自分と向き合うって

楽しいより寧ろ

背けてしまいたくなることの

方が多いかも

 

それでもちょっとずつ

自分の嫌なところも向き合って

それも含めての

自分らしさ

を見つけられたらって思う

 

時代や国を超えて

直接会って話を聞けない人から

知識・体験をシェアしてもらえる

本はほんとに素晴らしい

 

何かに行き詰まったり

悩んだら

一人であれこれ考えるよりも

自分より多くのことを

経験している人の言葉を

聞いてみると

打開策が見つかるかも

しれないよねっ(*´-`)

 

そう思うと本て破格で

回収率高い自己投資

だと思うなっ☺️

 

その時の自分の環境や

状態によっても

出会える本が違うのも

面白いよねっ😊

 

f:id:sukinakoto2:20190706152924j:image

 

休日は本屋さんに

フラフラって立ち寄って

直感でこれっ!って思った

本を手にとってみなぃ?

あなたの世界が少し

違って見えるかも(*´ω`*)