〜さやえんどうの保健室〜

大丈夫やよ~っていつでも戻ってこれる場所でありたい♡心,体,育児,などなど誰もが立ち寄れるそんなゆるっとふわっとな空間♡さやえんどうの保健室へようこそ☆

〇〇線を引いて過ごそう♫

おはようございます☺️

今日から7月ですね!

もう年の半分が

過ぎたとか実感がわかない

さやえんどうです(*⁰▿⁰*)

 

みなさんは

境界線とかありますか?

 

ここまでなら許せるけど

ここからは踏み込んで

ほしくない領域とか

 

自分だけの

パーソナルスペース


みんなと仲良くしたり

調和を図るのも時には

大切やけど

 


時には境界線を

引くことも大切!

 

境界線は

自分を守るためにも

相手を守ることにも

なるから

 

自分の境界線を知っておくって

大切やと思う

 


心地よくない

介入なら

ノーって言っても良いし

 

関わらないって

決めたらよぃ

 

ちょっとドキドキするかも

しれないけど

毎日じゃなくても

今日は境界線を引いてみよう

って決めても良いと思う

 

それと同時に

相手にも同じように

境界線があるってこと

忘れないこと


自分自身も

誰かに介入しすぎてないかなって

 

必要以上に

介入するのを

やめてみる

 

思っていた以上に

縛られていたこと

縛っていたことに

気づいたりするょ(*^^*)

 

振り返って

みることで

本当に大切な人や物が

わかったりもするょ♡

 

 

f:id:sukinakoto2:20190701082906j:image

 

今日は境界線を決めて

過ごしてみなぃ?(*´-`)

 

自分にも相手にも♡