〜さやえんどうの保健室〜

大丈夫やよ~っていつでも戻ってこれる場所でありたい♡心,体,育児,などなど誰もが立ち寄れるそんなゆるっとふわっとな空間♡さやえんどうの保健室へようこそ☆

週末はパンやさんに変身!

週末になると 我が家は

手作りパンの良い香りが

漂うょ♫

 

パンってなんで

こんなに幸せな

匂いがするんやろねっ(*´∇`*)

 

まずは

ベーグル🥯からご紹介♡

 

f:id:sukinakoto2:20190630063036j:image

 

ベーグルは一次発酵の過程を

省けるから

食べたくなったら

手軽に作れるのが本当にうれしい😆

 

f:id:sukinakoto2:20190630063135j:image

 

今回は生地の中に

レーズンを沢山いれたよ♫

 

艶々でレーズンの

程よい甘みが最高やった!

 

ベーグルは生地がもちもち

弾力あるからお腹持ちが良くて

ちょっとの量で大満足

なのもうれしい🥰

 

続いて

息子さんリクエストの

アニマルパン🥐

 

f:id:sukinakoto2:20190630063510j:image

 

アンパンマンと

アニマルパン作ったょ(o^^o)

 

膨らんだらどうなるか

ドキドキしたけど

喜んでくれたから良しとしよう😆

 

こういう時

絵心ある良いなって思う🤣

 

可愛いから眺めてたいなって

思うけど一瞬でなくなったよね😂😂

 

続いて

基本のシンプルなパンを焼いて

フレンチトースト作ったよ♡

 

f:id:sukinakoto2:20190630063741j:image

 

ハチミツもたっぷりかけて

堪らん美味しさでした🥰

 

 

普段はお米派の我が家ですが

週末はさやえんどうパン屋を

開いてます(*´꒳`*)

 

基本的に

パンやお菓子を買ってたべるより

いっしょに作ってたべる

ことが多い我が家!

 

小麦粉とか

グルテンフリーとか

 

こだわりのものを

集めてみたり

 

材料や調味料

を自分で調節できるのが

好き♡