〜さやえんどうの保健室〜

大丈夫やよ~っていつでも戻ってこれる場所でありたい♡心,体,育児,などなど誰もが立ち寄れるそんなゆるっとふわっとな空間♡さやえんどうの保健室へようこそ☆

ベジフィレの満足感!

断食をしてから

自分が何を食べたいのか

わかるようになったょ!

 

野菜が少ない時は

めちゃ野菜を欲する

ようになったり(*⁰▿⁰*)

 

単にお腹が空いてるから

食べる

 

やなくて

 

何が食べたい?

ってちゃんと体と心に

きけるようになった

 

今日はお米を食べる気分やなくて

最近めちゃ美味しいと感じる

大豆と玄米のローフード

ベジフィレを使って

大好きなトマト煮込みを作ったょ(^_^*)

 

f:id:sukinakoto2:20190701212359j:image

 

野菜たっぷりで

お肉より歯ごたえあって

出汁が染み込んでて

大満足!

 

f:id:sukinakoto2:20190701212459j:image  

 

野菜とモッサァレラチーズ

ものせると

また一味違う

お洒落な味わいに☺️

 

こうやって

何が食べたいのか

聞いて

自分のために作る

 

心と身体が喜んで

るのがよく分かるんだっ🥰

 

簡単にできそうで

なかなかできなぃ

 

保健室の先生やってる時

外見やダイエットに苦しんだり

結果を求めるあまり

摂食障害になってしまった

生徒さんをみてきて

力になりたいのに

なれない自分に

無力さを感じていた

 

心と食は

本当につながっていて

心が乱れると

食に走ったり影響する

 

巷ではいろいろな

ダイエット情報

過激なものから痩せさえすれば

良いとうたっているような

ものもある

 

何にでも当てはまるけど

偏りすぎは

やっぱり

負担が大きい

 

 

同じものばかり食べる

食べない

ではなくて

 

いろいろなものを

食べる

 

自分の体に必要なものをしる

 

本当に望んでいるものは

なにか

 

とか

 

食と心の関係は

すごく深いと思う

 

食と心で悩んだり

変わりたいって

思ってる方の力に

微力ながらなれたら

良いなって

 

そんな場も提供できるように

なればよいなって

 

一歩一歩前進してる

さやえんどうなのでした(*´-`)

 

なんか話がそれちゃったかな?🥺

 

下半期

形にできればよいなっ(*´Д`*)