〜さやえんどうの保健室〜

大丈夫やよ~っていつでも戻ってこれる場所でありたい♡心,体,育児,などなど誰もが立ち寄れるそんなゆるっとふわっとな空間♡さやえんどうの保健室へようこそ☆

幸せランチ〜〇〇缶を使ったオリーブ焼き〜

こんにちは(o^^o)

 

今日のランチは

お魚が食べたくなって

大好きなトマトと

鯖のオリーブ焼きを作ったょ(*´꒳`*)

 

f:id:sukinakoto2:20190705140255j:image

 

トマトの酸味と

鯖の汁とオリーブオイルに

チーズが絡まって最高ーーー🥰

 

f:id:sukinakoto2:20190705140339j:image

 

・玄米

・牛蒡のお味噌汁

・かぼちゃのデパ地下風サラダ

 

f:id:sukinakoto2:20190705140430j:image

 

レーズン入りのかぼちゃのサラダは

ヨーグルトとクリームチーズに

レーズンも入ってて

サラダというより

デザート感覚💕

 

息子さん達も大好きな

一品なんです(*´꒳`*)

 

満足満足〜

満腹中枢も

幸せ中枢も

いっぱいになったょ(*´◒`*)

 

よく噛んで

素材の味を噛み締めて

それだけで体中に

エネルギーが満たされる 

 

エネルギーで思い出したんだけど

先日お仕事で60歳の方と

お話しする機会があったんだけど

すごく元気で溌剌とされていて

その方の持つ魅力って

外見だけやなくて

やっぱり内から溢れ出る

エネルギーみたいなものが

影響してるんやないかなって

思ったの!

 

その方の近くにいるだけで

こっちまでなんだかたのしくなって

笑顔になるみたいなっ(*´-`)

 

私も内面から

溢れ出るような

素敵なエネルギーを

蓄えていきたいなって

思ったょ☺️

 

その素敵なエネルギーは

目の前のことに感謝するやったり

目の前の食べ物を大切に口に

運ぶとか

毎日の生活のなかで

少しずつ蓄積していくのかなって

思う

 

少しずつ

心のコップを満たしていって

溢れ出ることで

誰かにも分け与えてあげられるような

私になれたらよいなっ

 

 

まずは自分から満たして

いきたいと思った

午後のひととき🥰

 

そして昨日から

『一か月スクワットチャレンジ』

始めたょ😆🙌

 

いきなりやけど🤣

 

f:id:sukinakoto2:20190705141459j:image

 

こんなスケジュールで

1日の中で回数をこなしていくょ(o^^o)

 

細いだけではなくて

目指すは引き締まった

いつでも息子さん達と

走り回れる身体つくり!

 

今日は30回やったから

後25回やるょ✨

 

やりたいと思った時が

始め時!

悩んだり

言い訳するまえに

動いてしまう方が早いかも!

 

一緒にチャレンジ

しませんか?(*゚▽゚*)

 

一ヶ月後には

桃尻プリプリ🍑🍑🍑w

 

 

f:id:sukinakoto2:20190705142128j:image

 

 

今日は

自分がエネルギー高そうと

思う料理を食べてみなぃ?(#^.^#)

そしてやりたかったこと

やりたいと思ってること

やってみよっ☺️🎶