〜さやえんどうの保健室〜

大丈夫やよ~っていつでも戻ってこれる場所でありたい♡心,体,育児,などなど誰もが立ち寄れるそんなゆるっとふわっとな空間♡さやえんどうの保健室へようこそ☆

ストレスは〇〇じゃない!

みんなはどんな時に

ストレスを感じるかな?

 

・私はやりたいと決めていたこと

ができなかったとき

・ペースを乱された時

・睡眠不足

・食事が疎かになった時

・苦手な人に出会った時

 

まだまだありますが

こんな時

もやもやしたり

落ち込んだりするなっ

 

誰しも少なからず

ストレスを感じながら生活していると

思うんだけど

その原因は

 

⚫︎人だったり

⚫︎環境だったり

 

人によって様々

 

f:id:sukinakoto2:20190702143859j:image

 

でもね

ストレスは決して

悪者じゃないんだょ(*´-`)

 

もう一度言うよっ!

悪者じゃないのっ!

 

適度な緊張感は

最大限のパフォーマンスを発揮するための

大きな味方やし

ストレスが競争心や幸福感

達成感をもたらして

くれることあるんじゃないかな?  

 

できないと思って

不安だったことが

できた時の達成感って

言葉にならないくらいの

喜びになったりするよね☺️

 

ストレスを味方に

つけるために

ストレスのこと

ちょっとだけ皆んなと

シェアできたらよいなっ(о´∀`о)

 

 

【ストレスがポジティブに働くとき】 

 

🌟短期的なものであるとき
🌟対処可能だと感じるとき
🌟やる気を上げパフォーマンスを向上させるものであるとき

 

【ストレスがネガティブに働くとき】

 

🌙長期的なものであるとき
🌙対処不可能だと感じるとき
🌙不安や心配な気持ちになるとき
🌙やる気を低下させる可能性があるとき

 

ストレスを味方に

つけるポイント

みんなはどうだったかな?

 

もしダイエットをしたいなら

長期的な目標と同時に

手に届きそうな

目に見える

短期的な目標があると

ポジティブに捉えられたり

するよねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

無理にストレスを

取り除くんやなくて

もやもや

イライラ

ストレス溜まるなって時に

このポイントに

当てはめて

どうやったら

ポジティブなストレスに

なるか考えて

行動してみてほしいなっ(*´ω`*)

 

f:id:sukinakoto2:20190702143925j:image

 

ストレスを味方につけて

今より楽しく

過ごしてみよっ(*´-`)